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生命保険最大手である日本生命は、保険金不払いの防止対策として、約5万人の営業職員が全契約者の約1050万人の家庭、職場などを個別に訪問する方針を固めた。
生損保で不払い問題が続いてるなか、全契約者を直接訪問し、特約などについて改めて説明するのは、生損保で初めてだ。
不払いの多くの原因は、契約内容が複雑なため特約部分の請求をしなかったことから起きており、契約者宅などを訪問し保険の内容を再確認する。
訪問は8月から始め、来年夏頃までに終わらせる。
契約内容が複雑であっても、契約者が請求したときに受付た者が、契約内容とどんな状況での請求なのかを確認をすれば不払いは起きないのでは?営業職員も「保険が複雑でよくわからない」という人がいるのでは?営業職員の勉強不足もなんとかしなければ不払い問題は解決しないのではないかと思う。
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生損保で不払い問題が続いてるなか、全契約者を直接訪問し、特約などについて改めて説明するのは、生損保で初めてだ。
不払いの多くの原因は、契約内容が複雑なため特約部分の請求をしなかったことから起きており、契約者宅などを訪問し保険の内容を再確認する。
訪問は8月から始め、来年夏頃までに終わらせる。
契約内容が複雑であっても、契約者が請求したときに受付た者が、契約内容とどんな状況での請求なのかを確認をすれば不払いは起きないのでは?営業職員も「保険が複雑でよくわからない」という人がいるのでは?営業職員の勉強不足もなんとかしなければ不払い問題は解決しないのではないかと思う。
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